« DONQ青山店閉店(T.T) | トップページ | フォンダン・オ・ペカン »

2007年1月31日 (水)

新年会&ストリングショップ開店

新年会&ストリングショップ開店
↑先週開店したストリングショップ「ティア ワン」。多摩センター青木葉通り、西海ラーメンやグラン・クリュの向かい側

新年会&ストリングショップ開店
↑YAMA 入り口。電池切れで料理の写真が撮れませんでした(ToT)

またまた新年会。イタリアン、リストランテ「YAMA」。
http://www.medianet-as.jp/yama/index.htm
青木葉通り、パン屋さんの「あこ庵」向かいのヤマザキデイリーストア手前からちょっと入った住宅の一角。手の込んだ本格的なメニューがこんな近くで食べられるなんて。小さな店で卓数も限られているので、予約がおすすめ。ランチも、前菜・スープ・パスタ・ドルチェ・飲み物のコース。1890円。前菜の盛り合わせに入っていた、豚舌の煮込み料理がとろけるやわらかさで美味でした。

あこ庵(http://www10.ocn.ne.jp/~akoan/)でパンを買い(3時近かったせいか、もうあまりパンの種類が残っていませんでした。私はここの小さいボール型の揚げパンが好きなのですが、すでになかったためバゲットをゲット。ナンを売っていることもあり)、帰り道みんなで「ティア ワン」(tel:042-339-7491)を覗きに行きました。(皆テニス仲間なので)
近所に即張りしてくれるお店があったらいいのに、と常々思っていたので、このストリングハウスの開店は期待大。
私はつい最近、ウィンザーでガットを張ってしまったばかりなので、この日はお話を聞くのみ。ガットの種類はまだそれほど多くない。バボラが多めかな。とりあえず自分が普段使っているガットがあるかどうかをチェック。ウィンザーよりちょっと安かった。
他に、バッグやサンバイザー、グリップテープなどの小物が少し。
基本的にはラケット預かり→翌日渡し、だが、即張りもします、とのこと。
知り合いが、開店サービス張り代無料先着30名!で張ってもらったと言っていたので、張りあがりの感じを聞く予定。

|

« DONQ青山店閉店(T.T) | トップページ | フォンダン・オ・ペカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DONQ青山店閉店(T.T) | トップページ | フォンダン・オ・ペカン »