« ようやく『結ぶ』~小説 | トップページ | ForestMall@南大沢 »

2007年1月 1日 (月)

年末年始映画三昧

年末年始映画三昧

『武士の一分』、『大奥』、『犬神家の一族』を続けざまに見ました。
『武士~』は思い通りの細やかな表現と展開に、安心して見られました。
『大奥』はとにかく着物がきれい!女ってそうなのかなぁ~という気持ちと、「余生」という言葉が印象に残りました。
角川映画30周年記念、と銘打った『犬神家~』のオープニング。前回の『犬神家~』を見たのはもう30年も前なんだ!とちょっとショック。編曲されたテーマ曲、タイトルバックの大きな文字、場面場面に前回の映画が思い出されて、感ひとしお。

予告編では『それでも僕はやっていない』が興味深。

|

« ようやく『結ぶ』~小説 | トップページ | ForestMall@南大沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく『結ぶ』~小説 | トップページ | ForestMall@南大沢 »