« くるりベストようやく | トップページ | 多摩センターに成城石井! »

2006年10月28日 (土)

若葉ケヤキモール@立川

以前から気になっていた立川砂川九番そばの「若葉ケヤキモール」にちょこっとだけ行ってきました。
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20060216_wakaba.pdf

なんか、名前だけじゃなくて、フレスポ若葉台に似てる…
モールの雰囲気は、ケヤキのほうがずっとおしゃれだけど、店ぞろえとかがとっても似てる。
流れてる曲も、ヤオコーで流れてる曲と同じだった!

とりあえずのお目当てはパン屋さんだったので、フランスパンをゲット。かなり本格的で味も◎。ただ、ちょっと高級感漂いすぎて、普段買いって感じではないかも、自分としては。
ドンク@表参道は高級店かもしれないけど、普段食べたい買いたいパンがたくさん見つかる。違いはなんなんだろう。

スーパーで夕飯の材料を物色するが、ここではこれといって物欲がそそられない。なぜだろう。ヤオコーのほうが物欲をそそられる。なぜだろう。クッキングサポートとか、とっても似ているのに。

仕事が忙しくて、ゆっくりできず、あたふたと必要最小限の買い物だけで帰ってきてしまったのが残念。もっとゆっくり見に行かねば。とりあえずバイク置き場もわかったし、次回は何か食事をしてみたいな。
(とはいえ、大好きなフランス厨房「つくし」が近所にあるので、この近辺で食事するならそっちへ行っちゃうかも)
フレスポと大きく違うのは、食べ物屋さんが充実していることと、本屋さん(くまざわだけどね)があること。フレスポにも本屋さん欲しい。

もうひとつ気になったのは、ケヤキモール裏?の角の町のパン屋さん。ここも前からよく見かけていたので、一度は行ってみたい店のひとつなのだが、ちょっと覗いたら小さい店なのにお客さんでいっぱい! きっとリーズナブルでおいしいに違いない!

|

« くるりベストようやく | トップページ | 多摩センターに成城石井! »

コメント

ワタシはさっき、フレスポ若葉台行ってました。ケヤキモールはマルエツでしょ、もうヤオコーの完勝、圧勝、日本シリーズの日ハムがヤオコーですよ。

でもレストランの充実はウラヤマシ…

で、若葉台では、我家の近所に出来る大型マンションの敷地にレストランが出来るそうです。中身は良く知りませんが、明日地元への説明会があるそうです。
恐らく夜間の騒音や治安の話らしいんで、あんまり期待してませんが…

投稿: 菅原道真 | 2006年10月28日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるりベストようやく | トップページ | 多摩センターに成城石井! »