« 野の葡萄@京王聖蹟桜ヶ丘 | トップページ | 帰省 »

2006年8月17日 (木)

ゲド戦記

朝からの雨でテニスが中止になったので、行ってきましたゲド戦記。
賛否両論、というよりすごく評判が悪いので、自分の目で見なくっちゃと思ったわけです。

で、ん~コメントが難しいですね。
物語としては、きっとすごく深くて面白いんだと思う。
でもこの映画は平坦。ストーリーをなぞっているだけみたい。構図も平坦。わざとそういうふうに作っているのかもしれないけど。
登場人物も平坦。なぜアレンは父を刺してしまったのか、竜と人間との関係は?世界の違いは?ウサギはなぜクモの手下になっているのか?野望が隠されているのか?登場人物一人一人にもっと物語があるはずなのに、それが伝わってこない。

原作の本を読んでみようか。

予告編で見たUDONとラフが面白そう。

|

« 野の葡萄@京王聖蹟桜ヶ丘 | トップページ | 帰省 »

コメント

妹も岡田君のファンなので見たっていってたけど

同じようにイマイチで今まで見たジブリの中で最低だったそうです。

世界観がまったく伝わらなかったそうです。

投稿: かおちん | 2006年8月17日 (木) 21時40分

妹も岡田君のファンなので見たっていってたけど

同じようにイマイチで今まで見たジブリの中で最低だったそうです。

世界観がまったく伝わらなかったそうです。

投稿: かおちん | 2006年8月17日 (木) 21時41分

私も岡田君好きですよ~
でも、ハウルにしてもゲドにしても、キムタクや岡田君を起用する必然性ってあるのかしら?

投稿: baku | 2006年8月19日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/3089159

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« 野の葡萄@京王聖蹟桜ヶ丘 | トップページ | 帰省 »