« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

帰省

地方の大学に進学して下宿に出ている子供が、今週は帰省して帰ってきています。
とたんに家がにぎやか。

とはいえ、こっちの友達との約束でスケジュールは目いっぱいの様子。
全然家に居ません…

今日は都心へお買い物&お食事。一人暮らしだと魚をほとんど食べないので魚料理が食べたい!とのリクエストで、寿司を食べました。おなかいっぱい。
体重1.4キロ増。
ちなみに、下宿先ではイタリアンレストランでアルバイトをしていて、週4日賄いでイタリアンを食べるから、パスタは食べたくないそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ゲド戦記

朝からの雨でテニスが中止になったので、行ってきましたゲド戦記。
賛否両論、というよりすごく評判が悪いので、自分の目で見なくっちゃと思ったわけです。

で、ん~コメントが難しいですね。
物語としては、きっとすごく深くて面白いんだと思う。
でもこの映画は平坦。ストーリーをなぞっているだけみたい。構図も平坦。わざとそういうふうに作っているのかもしれないけど。
登場人物も平坦。なぜアレンは父を刺してしまったのか、竜と人間との関係は?世界の違いは?ウサギはなぜクモの手下になっているのか?野望が隠されているのか?登場人物一人一人にもっと物語があるはずなのに、それが伝わってこない。

原作の本を読んでみようか。

予告編で見たUDONとラフが面白そう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

野の葡萄@京王聖蹟桜ヶ丘

野の葡萄@京王聖蹟桜ヶ丘

友人達とランチバイキング♪ めちゃめちゃ食べましたヽ(´▽`*)ノ♪

夏休みで混んでいましたが、料理も豊富で味もきつくない。野菜の天ぷらとレバーがおいしかったです。 ご飯もパンもパスタもうどんも有り。 ランチひとり1600円、飲み物やデザートもあるからお得です。 満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト

ようやく夏バテから復活し、食欲も好調。パートが休みの日に出歩く元気が出てきたので、絶対見に行こうと思っていた「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」を見に行ってきました。
第1作が思っていた以上に面白かったので、今回の第2作も期待大だったのですが、見た友人たちは賛否両論。見てみたら、十分エンタテインメントとして楽しめました!
これは次も見ちゃうな、きっと。
始まってしばらくはなんだか話が長そうだな…という感じでしたが、途中からどんどんテンポがよくなり、3時間近くがあっという間で、えっここでもう終わり?って思いました。
スターウォーズみたいに大スペクタクルになるのでしょうか?
特殊メイクがちょっと気持ち悪かった。
ジョニー・デップはのりのりです。

あとはゲド戦記と時かけ、うどんもちょっと見たい。

美容院も行って、髪を切ってきました。
久しぶりに美容院でカラーをしてもらったら、自分でするよりきれいにむらなく染まるのはいいのですが、薬剤?が強いのか地肌がまだひりひりします。地肌のトリートメントもしてもらったのに。
切り方がいさぎ悪かったせいか、「髪きったんですね」って言ってくれた人がすごく少なくてちょっとガッカリ。最初に言ってくれたのは、パート先の娘と同い年くらいのアルバイトの女の子でした。うれしいかったよ~。ありがとう。
自分もあんまり他人の髪の毛とか気にしないけど、気づいたら今度から言ってあげよう、と思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

太田杯

日曜日は太田杯で昭和の森まで行ってきました。
朝はちょうどいい曇り空だったのに、時間とともにお日様がしっかり出てきて、日差しがまぶしいほどでした。

さて、女子Wで出させてもらうということで、急遽ペアを組むことになったため即席で練習をしていたのですが、監督の一声でミックスに出ることに。
昨年は風邪をこじらせてダウンしてしまい、とてもテニスどころではなく、太田杯にも出られない状態でした。今年は連れて行ってもらえるだけでも幸せだったので、とにかく最後まで体力をもたせることが第一目標でした。
なにしろ夏バテ?と連日のパートの疲れで、体重が減ってしまったため、コートでの動きは軽くなったものの、何試合も何日も続けてテニスをする持久力がなくなっている気がします。朝からドリンク剤を飲み、アミノ酸を採り、クエン酸も飲み、朝食もお昼もがっちりしっかり食べ、普段はめったに座らないのに、試合の待ち時間には靴を脱いでシートに座って休みました。

結果、チームは準優勝。優勝以外は残念会、というようなチームなので、うれしさ半分です。
監督には、ネットにドンとつめる自分のテニスを評価してもらい、パートナーのストロークが抜群にいいので、どんどんつめてボレーに出ろ、と言われました。自分が前でパートナーが後ろにいるときは安心してその得意なパターンでいけたのですが、なにしろミックスの経験不足で、男性のサーブが返らない…やっぱりリターン力が圧倒的に自分には足りないってまたまた実感して帰ってきました。

打ち上げでもガッチリ食べまくり、弱いのに中生2杯も飲み、2次会にも少しだけ顔を出し、家に帰って体重を量ったら+1.8キロ。テニスに一日出かけた日はたいてい-1キロなので、この日はトータル+2.8キロ。いくらなんでもこれは増量しすぎ…。
コートでは動きやすく、かつ持久力もそこそこ、なベストな体重にキープしたいです。

次はレディスの予選目指して練習です。
でも仕事も忙しいんだよなぁ。練習したいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »