« 岩盤浴@いこいの湯(多摩境) | トップページ | Suica 返却顚末記 »

2006年7月10日 (月)

稲城ひとまわり

稲城ひとまわり

校正の仕事がひとだんらくしたので、原付で近隣散策に。

まずは聖蹟桜ヶ丘へ。
あまり使わないのに毎年年会費をとられてしまうパスポートカードを解約。京王桜ヶ丘店5階カードカウンターにて。要印鑑。
スクエア2階のあおい書店で本を買う。
桜ヶ丘にあまり行かないのですが、この本屋さんは本の並べ方がきれいで見やすく、ぶらぶら見て回るにも、買いたくなるような本を見つけるにも適している。広いし品揃えもいい。
今日は3冊購入。角川文庫のブックカバープレゼント狙いで、うち2冊は角川文庫。

原付をスクエアの駐輪場にとめておいたので、2時間を超えないうちに移動することに。(2時間を超えると有料になってしまうので)
ほんとはスクエア1階のカレー屋さんで大きなナンのついたカレーランチが食べたかったのですが…時間切れ。残念。

稲城駅にリトナード稲城が開店したので偵察に。
ところが、車の駐車場の入り口はあれども、バイクの駐輪場所が見当たらない。何度かグルグル駅の周りを回ったが、よくわからなかったので諦めて帰ることに。
ここまで来たなら、とwhipに寄るが、定休日らしくcloseでした。

行きがけに通りかかった馬引沢のプリメールが閉まっていて、シャッターに姉妹店「シュエト」の地図が張ってあったので行ってみることに。
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0423312906
こんな閑静な住宅地にケーキ屋さんが! しかも中でコーヒーとケーキをセットで食べられるコーナーもあるし。ケーキセット500円。ケーキの値段もリーズナブル。お客さんも結構入っていました。

何軒か先には「もみの木」というお菓子工房らしきものも。
若葉台はこれから面白くなるのかも。町に若い人も、乳幼児も妊婦さんも多いし。

|

« 岩盤浴@いこいの湯(多摩境) | トップページ | Suica 返却顚末記 »

コメント

「もみの木」の裏手の小林歯科医院に通ってました。
さすがに歯の治療後にケーキは買いませんでしたが、お客さんのクルマの出入りが絶えないですね。
並びの「シュエト」、散歩の通りがかりに、お茶しようかいつも迷います、甘〜い誘惑!

ホント、若葉台って2年前までな〜んにも無かったのに、急にオシャレになって来ました。

今度、三和と高層マンションの間に『ケーズデンキ」できるんで、カンペキ!!

投稿:  菅原道真 | 2006年7月10日 (月) 22時08分

ケーズ電気ですか!? 若葉台、今後が楽しみです。

シュエトのケーキ、おいしかったですよ。

あとは、もっと広い本屋さんと、テニスショップと、イタリアンレストランがほしい。

投稿: baku | 2006年7月11日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/2585627

この記事へのトラックバック一覧です: 稲城ひとまわり:

« 岩盤浴@いこいの湯(多摩境) | トップページ | Suica 返却顚末記 »