« マーロウ再び&団体戦 | トップページ | 稲城ひとまわり »

2006年6月30日 (金)

岩盤浴@いこいの湯(多摩境)

火曜日から炎天下のテニスつづきで、もう体も集中力も限界。
なので、今日は体を癒すために、今流行の岩盤浴に挑戦すべく、いこいの湯へ。
http://www.for-yu.com/tamasakai/

平日の入浴料金700円に350円プラスで岩盤浴に参加できる。3時過ぎに入館して、5時20分の岩盤浴が空いているとのことでフロントで予約。専用の浴衣を借りて、まずは温泉で一入浴。
で、髪切処コーナーがあったので待ち時間のついでに伸び放題だった髪をカットしてもらうことに。こちらも予約をして、入浴の合間に切ってもらう。カット1000円。
いよいよ岩盤浴の時間。
前後にトルマリン水を飲んで、あったかい(やや熱い?)床に寝そべって、30分。
途中うとうとして、気がついたら浴衣が汗でびっしょり。額からも首からも汗が流れている。テニスのときの汗と違って、汗臭くないし、なんかさっぱりさわやか。
30分がほどよく長く感じられて、350円なら安い!って感じました。
サウナはちょっと苦手(ミストサウナなら少しは入れる)なので、これは汗をかく手段としてはかなり自分にあっている気がしました。人気があるのもわかりました。
ふたたび温泉で入浴。金曜だったけど夕方はやめだったせいか、混んでいなくて、今日は大満足。
きっとまた行くと思います。そして、行ったらきっと岩盤浴もするだろうな。

|

« マーロウ再び&団体戦 | トップページ | 稲城ひとまわり »

コメント

行きたいなぁ~♪岩盤浴。
癒される事が大好きなのですが、なかなかお尻が重くて行動に移せません。

でも、最近夜のお散歩を始めたら良い感じにストレスが発散できてます。(^^)

投稿: バルタン | 2006年7月 7日 (金) 13時14分

今日も温泉に行ってきましたですよ。疲れトルには一番ですね。
最近、南平にも岩盤浴のできるところができたようです、友達情報。

私も癒されること大好きです~

投稿: baku | 2006年7月 7日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/2444853

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴@いこいの湯(多摩境):

« マーロウ再び&団体戦 | トップページ | 稲城ひとまわり »