« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

岩盤浴@いこいの湯(多摩境)

火曜日から炎天下のテニスつづきで、もう体も集中力も限界。
なので、今日は体を癒すために、今流行の岩盤浴に挑戦すべく、いこいの湯へ。
http://www.for-yu.com/tamasakai/

平日の入浴料金700円に350円プラスで岩盤浴に参加できる。3時過ぎに入館して、5時20分の岩盤浴が空いているとのことでフロントで予約。専用の浴衣を借りて、まずは温泉で一入浴。
で、髪切処コーナーがあったので待ち時間のついでに伸び放題だった髪をカットしてもらうことに。こちらも予約をして、入浴の合間に切ってもらう。カット1000円。
いよいよ岩盤浴の時間。
前後にトルマリン水を飲んで、あったかい(やや熱い?)床に寝そべって、30分。
途中うとうとして、気がついたら浴衣が汗でびっしょり。額からも首からも汗が流れている。テニスのときの汗と違って、汗臭くないし、なんかさっぱりさわやか。
30分がほどよく長く感じられて、350円なら安い!って感じました。
サウナはちょっと苦手(ミストサウナなら少しは入れる)なので、これは汗をかく手段としてはかなり自分にあっている気がしました。人気があるのもわかりました。
ふたたび温泉で入浴。金曜だったけど夕方はやめだったせいか、混んでいなくて、今日は大満足。
きっとまた行くと思います。そして、行ったらきっと岩盤浴もするだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

マーロウ再び&団体戦

マーロウ再び&団体戦

先日の横浜豪華ランチの帰り道、横浜そごうのマーロウの出店?で、ミックスパウンドケーキを買ってきたので、毎日少しずつ堪能しています。一本2300円也。 高いけど美味しい(^q^)

さて、昨日今日はパートのお休みをもらって、3ペアの団体戦に参加してきました。 昨年は3回戦で惜しくも負けてしまい、初日で終わってしまったのですが、今年は3回戦を突破し、二日目も参加できました! ベスト8でしたが、たくさんいい試合ができたので、大満足(^ー^)v 普段の練習が身についているのを、実感しました。

秋に向けてもっと試合に出たいです。 でも仕事も早くちゃんと覚えないとです。(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ようやくPC設定完了

Gateway MX6134j ノートブックをヨドバシカメラで買ってきて一週間。
ようやくインターネットにもつながり、ストレスなく使える状態になりました!
PCが87,700円、無線LANカード2,980円、しかしどうしても無線でインターネットにつながらず、有線でつなぐために追加で買ってきたHUBとLANケーブル3,520円の出費。

無線ブロードバンドルーターでADSLを家族4台のPCと共有しているのですが、ほかのPCはちゃんとインターネットにつながるのに、新しく買ってきた私のXPと無線LANカードだけがインターネットにつながらない。
ルーターには認識されているし、IPアドレスもふられている、のに、です。
ルーターはかなり古いので、相性も考えて、同じメーカーのカードを買ってきたのですが、だめでした。
ルーターのメーカーのサポートに電話をして、あれこれ設定を説明してもらって、チャンネルを変えたり、MACアドレスを登録したり、あちこちいじったのですが、結局うまくいかなかったので、もう無線はあきらめてLANケーブルでつないじゃいました。
早いし確実、快適。

PCのメーカーのサポートにも電話したのですが、なんだかちょっとがっかり。
今回の案件がどちらかというとPCというよりはルーターやカードなので、それはしょうがないですが、あのサポートランキングナンバー1だったGatewayのサポートにしてはちょっと対応が不満でした。
電話って相手の受け答えがすべてですからね、しゃべり方や話の持っていき方に不愉快なところが多くて。
たとえば、こちらの質問はそっちのけで、登録がされていないから名前や住所を教えてくれといって、延々と私の個人情報を聞くわけです。
いままで何年もGatewayユーザーでメールや電話でサポートを受けているのに、ですよ。
困って電話しているこちらの気持ちとしては、たとえ解決できなかったとしても、親身になってトラブルの状況をすぐに聞いてほしい、どんな設定やどの画面を確認したらいいかをまずすぐに教えてほしいのに。
そういうあせって困っている気持ちを逆なでされるような気持ちでした。
「20年ほどPCのヘルプをしていますが、こんなのは聞いたことがないですねぇ」
なんて、そんな感想を聞きたくて電話していません!
なんか以前のサポートと違うな~って感じました。
もちろんそのときの対応してくれた人にもよるのでしょうが。
以前はエラーメッセージからスパッと解決してくれて、感激したのですが。

そういえば、自分もかつてサポートセンターで鍛えられたなぁ、と思い出しました。
サポートの人に電話で説明するのうまくなったし。
あのときに学んだ接客術というか対応術は、今のスーパーのパート業務にも生かされていますから。

さて、参考までに。
自分で一晩考えて試してみたこと。
ADSLのルーターと、無線ブロードバンドルーターの電源をOFFにし、おのおのをつないでいるあらゆるコードを抜き差しし、しばらく電源を切ったままにして休ませて、電源をつけてインターネットにつないでみると…
無線LANカードでインターネットにつながったのです!
なーんだ!と思っている間に、セキュリティソフトが勝手に更新ファイルをダウンロードし始めて、やがて「設定を有効にするためにPCを再起動してください」のメッセージが。
ここで再起動してみたら…またつながらなくなってしまいました。
不安定なんですね。自分のフォアのリターンみたい。
でも、一瞬でもつながったということは、設定ミスや機械の故障ではないということがわかったわけで。
有線でつながるようになってからも、何度か無線LANカードでつないでみましたが、つながるときとつながらないときとが混在している。
不安定では仕事にならないので、カードは封印しました。

PCに振り回されていたおかげで、校正は山積み、パートでは失敗ばかり。あ~あ(T^T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

船でランチ@横浜

船でランチ@横浜

船でランチ@横浜

船でランチ@横浜

船でランチ@横浜

おいしかった!
横浜のロイヤルウイングでのランチバイキング、そして横浜探索。平日の贅沢でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

買った!けど(T_T)

買った!けど(T_T)

ついにゲートウェイ2号機買った! 無線LANカードも買った! でもまだインターネットに繋がりません(;_;) 寝不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

緑のハバネロ

緑のハバネロ

雨なので自宅で仕事中。

最近はまっているのが、緑のハバネロ。かよっているスーパーで82円也。 私のレジを通るお客さんでも、赤より緑を買っていく人が多い。 私の感触では、ハラペーニョソースの味に近い感じ。

今夜は全仏のテレビが楽しみ♪ フェデラー対ナダル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

お弁当@事務所

お弁当@事務所

今日は都内の事務所に出かけて仕事だったので、お弁当♪ 行きがけに成城石井でティラミスパルフェをゲット。チョコとクリームが幸せなほど甘くて美味しい♪♪ ただしお弁当と同じくらいのカロリーがありそうでした。

甘いもの食べた分、となり駅から自転車こいで帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »