« 咲いた! | トップページ | 作った! »

2006年5月13日 (土)

ケンカ

一番の仲良しとケンカしました。10日ほど前。
言われたことがすごく頭にきて、かなしくなって、ずっと気持ちが収まらなくて、でも、ケンカした状態が嫌で、私から仲直りしようって言いました。
でもなんかまだすっきりしていない、お互い。

ちゃんと謝らなきゃ、いけないんだろうなぁ。どっちが悪いとかじゃなく。
もしこれからも付き合っていきたいなら。
本当は向き合って話し合わないといけないんだろうけど、なんかこれ以上言い合いはしたくないし。
うやむやにしたまま仲直りしても、それって仲直りしたことになるんだろうか。
自分のことちゃんとわかってほしいって、お互いに思っていて、ちゃんとわかってくれてないって、お互いに怒ってる。
ちゃんとわかるってこと、どうやったらできるのかな。

なんてことがずっと頭から離れないので、仕事が進みません。困った。
明日はちゃんと笑顔で会わなくちゃ。

|

« 咲いた! | トップページ | 作った! »

コメント

今をさかのぼること“ん”十年前、中学校時代3年間、大いに遊んだ友人とケンカ状態に。
ワタシがどっかで彼の陰口を叩いたのを聞きつけたかもしれない(実際人間性に多少の問題のある奴だった)が、そこをはっきり言わずに向こうから絶縁して来た。
さて中学校を卒業し、高校に進学してみると、よりによってそいつが居るではないか!
それからはお互い顔を合せても知らん振りの3年間を送る羽目に。
原因のはっきりせぬままの絶縁だったんで、それからの3年間は気持ちの良いモンではなかった。
よく夢の中でお互い誤りあって仲直りしていたが、あいつも同じ気持ちだったに違いない、と思う。
高校は9クラスもあり、殆ど接触せずに済んでしまったが、生徒会の役員だ何だで結構目立っていた(朝礼の司会とかも)のは私だから、むしろ奴のほうが苦痛は大きかったかもしれない。

こんなことにならないように…

ちなみに、時は過ぎて奴は有名女子医大病院の医師になっている。

投稿: 菅原道真 | 2006年5月14日 (日) 10時55分

はい、ありがとうございます。
笑えるような冗談言い合ったり、避けないでコミュニケーションをとってみたりしてみましたよ。お互いに。
お互いに、ってことは、仲直りしたいって向こうも思っていてくれてるんですよね?
その気持ちを信じようかなって思いました。

いくつになっても、うまくなれませんね~、人付き合いって。

投稿: baku | 2006年5月14日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/1788442

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ:

« 咲いた! | トップページ | 作った! »