« ケンカ | トップページ | 即席リゾット »

2006年5月18日 (木)

作った!

作った!

ご飯を炊く炊飯器で蒸しケーキ?作ってみました!
レシピはインターネットで検索して発見したもの。
小麦粉2カップ
ベーキングパウダー小さじ2
ヨーグルト半カップ
砂糖60グラム
塩一つまみ
卵1個
牛乳大さじ3
サラダ油大さじ1
レモン汁大さじ1
全部よくまぜて炊飯器で炊くだけ。
予想以上にきれいに焼けたけど、分量通りなのになぜか甘くない(-_-; っていうかしょっぱい。
普通の砂糖じゃなくて、ヨーグルトの付録についてくるさらさらした砂糖でつくったせいかも。
関係ないと思うけど、レモンもなくて、グレープフルーツ果汁入れちゃったせい?

しかしオーブンがなくても作れるのには感激。 生地なんかふわふわ。美味しく焼けるようになるまで、しばし修業です。なんたって、娘が置いていったベーキングパウダーがたくさんあるので。お菓子買うお金もないし、ちょうどいいかも。

|

« ケンカ | トップページ | 即席リゾット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/1842669

この記事へのトラックバック一覧です: 作った!:

« ケンカ | トップページ | 即席リゾット »