« おから入り炊飯器ケーキ&虹 | トップページ | 勉強中 »

2006年5月22日 (月)

二日酔いと新しくはじめるパート

テニスの仲間と久しぶりに飲み会。お酒に強くないのであまりそういう会には出ないのですが、慰労してくれるというので参加しました。しっかり慰労してもらったのですが、翌日はやっぱり気分悪くて体調も悪い。ほんと弱いんだな~。

で、今月はずっとパートを探していました。どんな仕事をしようかあれこれ迷っていたのですが、ようやく決まりました。
隣駅のスーパーです。決め手は、自分の働きたい時間帯の募集があったこと、保険完備なこと(まだ短時間なので加入できないのですが、いずれ入りたい)、いろんな職種や時間帯があるので、今後生活時間に変更があったときも対応してもらえそうなこと。そして、なんというか、本能的に雰囲気が自分に合うと感じたこと。あと、応募資格「おいしいものが好きな人」に惹かれました。
入社手続きと第1回目の研修に行ってきました。覚えなきゃいけないことたくさん。でも、なんだかとてもわくわくしています。はやく一人前にならなくちゃ。

|

« おから入り炊飯器ケーキ&虹 | トップページ | 勉強中 »

コメント

えっ?  隣駅ってひょっとしてこっち?

1年半前まで1軒しかスーパーが無いゴーストタウンみたいな街だったのが、急に3軒もできちゃって…

こんなに増えて大丈夫か、と心配してたけど、この2〜3年で人口も増えたようで、それぞれ賑わってるみたいです。

なかでもぶっちぎりの評価を得ているのは、再新参のYです。週末は勿論、平日は 23:00までやってるんで、しょっちゅう利用してます。

投稿: 菅原道真 | 2006年5月22日 (月) 23時54分

へへへ、ひょっとしてです。
まだまだ若葉マークなので、見かけたら温かい目で見てやってくださいませ。

投稿: baku | 2006年5月24日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/1890147

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いと新しくはじめるパート:

« おから入り炊飯器ケーキ&虹 | トップページ | 勉強中 »