« 桜@田安門 | トップページ | 疲れが溜まってきてます »

2006年4月 4日 (火)

入学式

娘の入学式に参列。 どの子もみな黒やグレーのスーツなので、なかなか探し出せず(^-^;

桜の名所の都市なので、この春の花見も楽しみにしていたのに、寒さのせいで桜はまだまだ。 桜祭りは始まっているみたいで、屋台は並んでいるのですが、花も人もまばら。

昨日から食べ過ぎ気味。 珈蔵でモーニングセット。680円でホットサンド、サラダ、フルーツ、もちろんコーヒー。 昼はアパートで手作り親子丼。 夜はイタリアンのディナー@王様の台所。優しい味の家庭的イタリアン。菜の花と生ハムの冷たいサラダパスタ! ごまソースのかためパスタが◎ デザートはイチゴクレープ。

今日もイタリアンランチ@リトファン。本日のパスタの中にペペロンチーノがなかったのが残念。ピザは窯焼きで、真ん中は薄ピザ、周りの縁はもっちり。このもっちりは私好み。昨日の家庭味イタリアンにくらべて、こちらは店用の強い味つけ。デザートは3種盛り合わせ。

この街には和菓子屋さんが多い。 東京にたくさんあるそば店やラーメン店がここでは見当たらない。老舗らしい和菓子屋さんが何軒も並んでいる。

入学式が終わって校門を出たところで「クルー(アルバイト)募集」のチラシを受け取る。マクドナルドは全国どこでも健在でした!

|

« 桜@田安門 | トップページ | 疲れが溜まってきてます »

コメント

まったく一緒ですよ
私も今日入学式でした。
もしかして一緒でことはないよね??

うちの娘は共立女子大で、美術専攻です。
絵が描きたいらしく。

どんなことするんでしょうかね?

投稿: かおチン | 2006年4月 4日 (火) 22時12分

一日遅れで我が家も明日入学式です。
最近行いが悪いのか?明日は雨の予報です。
(ToT)
何とか降らないで欲しいものです。

あ。。。我が娘も黒いスーツだわ。

投稿: バルタン星人 | 2006年4月 4日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/1278733

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 桜@田安門 | トップページ | 疲れが溜まってきてます »