« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

娘とディナー

娘とディナー

娘とディナー

ゴールデンウィークを利用して、下宿先の娘のところに来ています。

夕食にイタリアンレストランでたらふく食事。 チキンと筍のリゾットがおいしかった〜(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

フェド杯@有明

フェド杯@有明

バイトをしたらフェドカップのチケットをもらったので、観戦に来ました。 新しくできた「有明テニスの森」駅@ゆりかもめを利用。国際展示場駅より空いていて快適。

シングルスで2勝しちゃったので、日本既に王手。スイスの選手頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

試合負け続け

このところ負け続けでちょっとスランプです。

バックハンドの片手ストロークはかなり安定してきたと思うのですが、肝心のフォアハンドのストロークが波がある。いい日はいいけど、悪い日は悪すぎ。

今日は壁打ちしました。まだフォームがつかめない感じ。友がどんどんうまくなっていく…私も追いかけなくては!練習以外に、うまくなる方法はないので、練習こりずにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

疲れが溜まってきてます

某地方都市での娘の入学式を終えて、深夜バスで8時間以上もかかって帰ってきました。どこでも寝られると思っていたのに、振動やら人の気配やらで夜中に何度も目が覚めてしまい、やっぱり熟睡なんてできません(-_-;

さっそくテニスの試合あり、仕事あり、で疲れもピークにきつつあります。さらに腱鞘炎?テニス肘?右腕が重いです。
仕送りも始まるので、ますます働かねば!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

入学式

娘の入学式に参列。 どの子もみな黒やグレーのスーツなので、なかなか探し出せず(^-^;

桜の名所の都市なので、この春の花見も楽しみにしていたのに、寒さのせいで桜はまだまだ。 桜祭りは始まっているみたいで、屋台は並んでいるのですが、花も人もまばら。

昨日から食べ過ぎ気味。 珈蔵でモーニングセット。680円でホットサンド、サラダ、フルーツ、もちろんコーヒー。 昼はアパートで手作り親子丼。 夜はイタリアンのディナー@王様の台所。優しい味の家庭的イタリアン。菜の花と生ハムの冷たいサラダパスタ! ごまソースのかためパスタが◎ デザートはイチゴクレープ。

今日もイタリアンランチ@リトファン。本日のパスタの中にペペロンチーノがなかったのが残念。ピザは窯焼きで、真ん中は薄ピザ、周りの縁はもっちり。このもっちりは私好み。昨日の家庭味イタリアンにくらべて、こちらは店用の強い味つけ。デザートは3種盛り合わせ。

この街には和菓子屋さんが多い。 東京にたくさんあるそば店やラーメン店がここでは見当たらない。老舗らしい和菓子屋さんが何軒も並んでいる。

入学式が終わって校門を出たところで「クルー(アルバイト)募集」のチラシを受け取る。マクドナルドは全国どこでも健在でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »