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2006年2月 5日 (日)

ヒンギスと下半身筋トレ?

5日目にして体重は元に戻りました! 旅行から帰ったときに比べると-1.7㎏。いつもここで安心してしまうので、今回はもうちょっと頑張ってベスト体重に近づけたい! テニスコートに立って走ったときの身軽さが違ってくるので。

というわけで、ヒンギスは負けてしまいましたね。
昨日とは別人、というか、デメンチェワのプレイがすごくよかったのだと思う。出足悪かったのに、サーブもストロークもミスがなくなった、あれだけミスのないプレイをされたら、誰だって自分のリズム崩されちゃう。
自分も、後半のヒンギスと同じ状況になったら、きっと彼女と同じようにサービスダッシュをしたり、いつもより早めにムリしてネットにつめたりしたと思う。(そして同じように負けるんだろう)
松岡が解説していたように、あえて順クロスにばかりしぶとくねばって打ち続けたりするほうがいいのだろうか?
そういう単調なねばるテニスも、引き出しのひとつとして練習しなくちゃいけないんだろうな…と思ったら、シングルスの試合がしたくなってきました。

足親指リングは探すのやめました。ネットで口コミをみたらほめているのがなかったため。
その代わり、ネットで見つけた、伊東家でやっていたという両足の親指を輪ゴムで止めて、腰の下に座布団を挟んで、5分間寝ているだけ!という、脚の内側の筋肉を鍛える?方法を寝る前にやってみることに。
初日は腰が痛くなってしまって、5分間もすごく長く感じて、こりゃからだにわるいかも、と思ったほど。でも、脚のどの辺の筋肉が緊張してくるか感覚としてわかったので、昼間デスクワークで座っているときにも、その辺の筋肉を緊張させて筋トレ?してみた結果、夜再び輪ゴムつけて横になってみたら、腰は痛くないし、5分があっという間だし。
これで下半身が筋トレできたらうれしいなぁ。

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