« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

arancio@ラフェット多摩

銀行→買い物→すごく遅いランチ。 パスタ美味。 店員さんがイタリア語しゃべってる!

ランチが17時まであるのはうれしい。一人でもOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

仕事運絶好調

今年の占いどおりに、仕事運だけは好調。自分が動かないのに、向こうから仕事がやってくる。

本職の校正は大物の翻訳小説がどかんと一冊。 短期バイトで働いた先からは、また来ないか?との打診あり。 出社の仕事も増えるかもの話あり。 どうしましょう、からだはひとつなのに。

とりあえずは、待ち望んでいたホワイトディ短期販売バイトが決まったので◎♪d(⌒〇⌒)b♪

足に楽な黒の靴を買おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

中華風 麻辣鍋の素

ストレートタイプ鍋シリーズ「中華風 麻辣鍋の素というのを頂いたので、夕飯に試してみた。
普段、キムチ鍋とかそういう辛い系統の鍋は全く食べない家族が、けっこう喜んでたくさん食べる。大成功。
パッケージの写真では、挽肉をそのまま入れているようだったが、やっぱり肉団子がいい!との娘の提案で(ごま油を少し混ぜてつくった)ブタ挽肉の団子にして入れたら、これも美味。煮込んだ豆腐もおいしかった~。

息子の誕生日だったので、アージュベールのホールケーキを買ってきた。
子供の誕生日〜
以前ここの洋なしのタルトを買ったらたいへん美味しかった!値段も1200円くらいでお手頃だったし。
今回は奮発してイチゴの生クリームたっぷりのケーキにしたのに、肝心の主役の帰りが遅く、お預け状態。早く食べたいぞ。

多摩センター三越は現在改装前の売り尽くしセール実施中。
3月中旬の新装開店で出店のラインナップも変わりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

テニスの試合でしたが

土曜日からみっちり練習して、今日は朝から試合でした。 が、雨のため途中で延期に。 試合勘をとりもどすためには、もっと試合に出ないとダメだと実感。月一じゃあね。

雨で早く帰れたので、TSUTAYAで借りていた『魔女の条件』のDVDを見る。見逃した回を埋めるだけって思っていたけど、最初から全部見てしまいそう(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

結局痩せた一番の原因は

さて、2月1日から二週間。体重リセット作戦は、二週間前と比べて-2kg、ウエスト、ヒップともに-1cm。測っていないけど、なんか胸も減ってしまったかも。
バイト先からもらって帰ったタルトやお菓子を毎日食べたにもかかわらず、なのでまずまず、かな。
食事とカロリーに気をつけたり、はくだけで痩せるパンツとかはいてみたり、お風呂で体操したり筋トレしたり…あれこれやってはみたものの、結局いちばん効果があったと思われるのは、この5日間のバイトでした。

一日10時間、間に休憩はあるものの、立ちっぱなしで声出して動き回って、商品を売りまくってお客さんに接して動いていたのがよかったのでしょう。
以前、電話の仕事をしていたときも、リーダーになって立って走り回るようになったら知らない間に痩せていましたから。

で、お気に入りのジーパンが少しゆるくなってしまったので、今までより少しサイズの小さいジーパンを買ってきました。ちょっと気になっていたpbi
普通のカジュアルな洋服のほかに、何タイプかジーンズもあって、ウエストとヒップのサイズの組み合わせが、自分のサイズと同じものがちょうどあったので、試しにはいてみたら、ジャストサイズでお尻のうしろにもしわがよらない。ぴったりだけど、きつきつじゃなかったので、思い切って買いました。これがはけなくならないように、サイズをキープしないと…( ̄- ̄)

これから春にも着られるようなジャケットも欲しくなって、いろいろ見たけれど、細身のちょっとしたフォーマルや仕事にも来て行けそうなジャケットはなんか似合わない。Mサイズだと袖や裾が長すぎて自分に合わない。
pbiだとMからしかサイズがない。Sもつくってほしい!
迷った末に、これもジャストサイズのナイキのジャケットをアウトレットで発見したのでゲット。ナイキだけどスポーツっぽくはないカジュアルなので街で着られそう。

ホントはアウトレットで期間限定ワゴン・クロスフォーニューヨークのアクセサリーを買いたかったが、もう出店が終わってしまっていたらしくワゴンが出ていなかった。残念。
次の機会には是非買いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

短期バイト無事終了

大変忙しいバイトでしたが、無事今日で終了。 感謝感謝。

毎日立ちっぱなしで足がパンパン(*_*) 呼び込みして、チョコを売りつくしましたよ〜

久しぶりの販売・接客にはまりました〜♪  声出すの大好きだし、エプロンつけて働くのもなんかウキウキしたし、なにより大好きな町に通えたし。 店長にも店員の皆様にも、そして一緒に短期バイトに入った女の子にも感謝感謝(^-^)/ 

販売に開眼してしまった5日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

バレンタイン短期バイト

週末より、都内某所の催事でチョコ販売のバイトに通っています。 いま出勤途中。
隣の別の某メーカーのブースに、すごくきれいな声の人がいて、声で勝負の私としては負けたくないので、一日中声出してお客さんを呼び込んでいます。 喉が痛い〜(*_*)
お客さんと接してみて、電話のバイトでたたきこまれた応対術が、役立っているのを実感しています。
しかし〜
販売の仕事は久しぶりなので、最初お金預かってレジ打ったときには、緊張で手が震えました。 暗算も全然できないし(-_-;

通勤途中で、「宴」という名の電車に遭遇。 朝から向かい合って宴会?していました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

魔女の条件

このところ家で仕事していたので、うっかり昼間にテレビをつけてしまい、観てしまいました…『魔女の条件』の再放送。
あ~もう~毎日観ちゃうじゃないか~ (--メ
切迫流産で安静にしていなきゃいけないのに、走ったり、立ちっぱなしの仕事したり、海に入ったりしちゃダメだ~!
それに二人だけだったらお金も(たぶん)無いはずなのに、保証人とかもいないだろうに、アパート借りちゃったり、バイト休んじゃったり、タクシー乗って海まで行くなんて…
ドラマ観ながら、どうしても現実的なことばかり考えてしまう私って。
明日からは家に居られないので、ビデオ撮ろうかどうしようか思案中。
最終回だけでも観たいな。

以前、松嶋菜々子さんが毎日豆乳を飲んでいるって聞いて、まねして私も豆乳飲むようになりました。
私のオススメは紅茶味豆乳

蛇足:古畑の最終回の松島さん、よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ウィルコム障害&トルマリンゴストラップ

昨日からウィルコムへのメール遅延が発生中。
とりあえず今日も怪しいので、急ぎの用件はメールと電話併用で対応。
特にパソコンからのメールとドコモからのメールが遅い。

昨日行ったD百貨店でトルマリンゴのストラップを買ってきてしまった。(写真はゴールドですが、私が買ったのはシルバー)
トルマリンゴ 着メロストラップ(ゴールド)TR-611
携帯電話の着信メロディの音質がよくなるって書いてあったので…
ちょうどギロロ伍長のストラップが壊れてしまったので、ストラップは欲しかったし、今使っている京ポンは音が気に入らないので、音がよくなるならうれしいな、と。

う~ん、結果は今のところなんとも。電話が来ないし(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

懐かしい街

懐かしい街

週末に短期で販売の仕事をすることになり、その打ち合わせで都内某所へ。

子供のころに住んでいた街がすぐ近くだったため、20年ぶりくらいに訪ねてみた。 すごく懐かしかった! 昔のままの店、昔のままの道。

墓参りもして、お茶やさんで買い物もして、たっぷり散歩して帰ってきました。 たとえ短期でも、近くに通えるなんて、とてもうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

にごり酒風呂

にごり酒風呂

昼間からお風呂に入る。 庶民のささやかなぜいたく♪ 長風呂でからだぽかぽか、お肌つるつる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ヒンギスと下半身筋トレ?

5日目にして体重は元に戻りました! 旅行から帰ったときに比べると-1.7㎏。いつもここで安心してしまうので、今回はもうちょっと頑張ってベスト体重に近づけたい! テニスコートに立って走ったときの身軽さが違ってくるので。

というわけで、ヒンギスは負けてしまいましたね。
昨日とは別人、というか、デメンチェワのプレイがすごくよかったのだと思う。出足悪かったのに、サーブもストロークもミスがなくなった、あれだけミスのないプレイをされたら、誰だって自分のリズム崩されちゃう。
自分も、後半のヒンギスと同じ状況になったら、きっと彼女と同じようにサービスダッシュをしたり、いつもより早めにムリしてネットにつめたりしたと思う。(そして同じように負けるんだろう)
松岡が解説していたように、あえて順クロスにばかりしぶとくねばって打ち続けたりするほうがいいのだろうか?
そういう単調なねばるテニスも、引き出しのひとつとして練習しなくちゃいけないんだろうな…と思ったら、シングルスの試合がしたくなってきました。

足親指リングは探すのやめました。ネットで口コミをみたらほめているのがなかったため。
その代わり、ネットで見つけた、伊東家でやっていたという両足の親指を輪ゴムで止めて、腰の下に座布団を挟んで、5分間寝ているだけ!という、脚の内側の筋肉を鍛える?方法を寝る前にやってみることに。
初日は腰が痛くなってしまって、5分間もすごく長く感じて、こりゃからだにわるいかも、と思ったほど。でも、脚のどの辺の筋肉が緊張してくるか感覚としてわかったので、昼間デスクワークで座っているときにも、その辺の筋肉を緊張させて筋トレ?してみた結果、夜再び輪ゴムつけて横になってみたら、腰は痛くないし、5分があっという間だし。
これで下半身が筋トレできたらうれしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

からだ燃える

1食置き換え生活、四日め。だんだん、少食に慣れてきた感じ。 でも、買い物に行くと甘いものに目がいってしまう…

水、杜仲茶をたくさん飲む。 コーヒーも普段入れるミルクを入れずに飲む。

ペットボトルに「からだ燃える」を作って、テレビで東レPPOテニスを見ながら飲む。 ヒンギス強い。 ライジングでボールを打ち込んでいくこと、角度と緩急をつけて相手を動かし、コートに空きを作ってせめるテニス。 自分もそうありたいって思った。

代謝機能性飲料「からだ燃える」
www.919japan.com
普段はテニスのときに飲んでいます。疲れが次の日に残らない。 元気なときには甘みを、疲れているときにはすっぱみを感じるバロメーター代わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

アクティブダイエット&テルメ小川

約二週間ぶりのテニス。 ホントは明治のウ゛ァームを飲んでテニスしたかったけど(ウ゛ァーム飲んで運動するとすごく汗が出るので)、朝寄ったコンビニになかったため、やむなくアクティブダイエット購入。

運動はしたものの、昼食を仲間とたっぷり食べたため、帰りに寄り道して小平天然温泉・テルメ小川へ。
www.terme-ogawa.com
茶色の湯で、露天風呂あり。 サウナ苦手な私ですが、ハーブの香りのミストサウナがとても気持ちよかった!
平日800円。オススメ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

お豆と雑穀ごはんの素

お豆と雑穀ごはんの素

体調リセット作戦2日め。

夕食に炊いて食べた。 お米売り場にいろんなタイプの雑穀が売られていました。
これは9種類の雑穀が入っていて、炊き上がるとほんのり色がついて炊き込みご飯みたい。 2〜3合用のスティックタイプなので、2.5合炊いて、残りはラップして冷凍することに。

ご飯はあたたかいうちにおむすび一個分くらいの量に個分けしてラップ。さめてから冷凍室へしまうと、水分が逃げず、あたため直したときもおいしいです。

せっかちなので、まだ少しあたたかいうちにしまっちゃったりします(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

体調を整えねば…

一日雨。寒い。
ファーストデイなので、今日の分の仕事を午前中に終わらせて、午後は買い物がてら近所の映画館へ。
『レジェンド・オブ・ゾロ』を見る。正義の味方も、奥さんにあいそを尽かされ、女房に逃げられたら酒浸りになり、満足に闘えなくなったりするんですね…。
パイレーツ・オブ・カリビアンの第2弾の予告編を見る。これは楽しみ。夏が待ち遠しい。

旅行のため、外食が続いたので家庭料理が恋しくなる。
久しぶりに家でご飯。
体調も(体重も、体型も?)元に戻したいので、今日からプチダイエット。
朝と夜はしっかり食べて、昼はオルビスの一食置き換え食品。

旅行先のショッピングセンターで、足の親指にはめて歩くだけで、姿勢を矯正して普段使わない筋肉を鍛え、結果的に引き締まった下半身をつくる…っていう足用指輪?を売っていた。
はくだけ、とか、つけるだけ、とか大好きなので、買おうかどうしようか迷ったあげくその時は買わなかった。でも、今になってやっぱり欲しくなり、近所で探してみるが見あたらず。
う~ん、ネットで探してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »