« 博士の愛した数式、とランチ | トップページ | 品川ecute(エキュート) »

2006年1月25日 (水)

味百選@新宿高島屋

味百選@新宿高島屋  味百選@新宿高島屋

初めて行きました、新宿高島屋。

目的は10階催場の「グルメのための味百選」、今日から30日まで。 まずはマーロウでパウンドケーキをゲット。 仕事が終わってから夕方遅めに行ったため、お目当てのミックスは既に無し。レーズンとチーズで手をうつことに。
やはりプリンも!と思ったが、1個630円にひるんでしまい、1個だけ購入。

人ごみをかきわけながらあちこちの店で試食して、あげく買ってしまったのは、
神戸上海餃子のえびにら水餃子、
京都近喜の青碧豆腐、
銀座久兵衛の太巻き。
見慣れた、はれま@京都やグランクリュ@多摩の出店もありました。

本日の稼ぎより、確実に高額の買いものでした(^-^;

で、自分的感想としては、カスタードプリンは軽めで不思議な味。 パウンドケーキは生地がやわらかめで、かなり美味しい。スライスしたらダイス型のチーズが出てきてちょっとびっくり。このチーズも美味しかったです。

|

« 博士の愛した数式、とランチ | トップページ | 品川ecute(エキュート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33561/505537

この記事へのトラックバック一覧です: 味百選@新宿高島屋:

« 博士の愛した数式、とランチ | トップページ | 品川ecute(エキュート) »