トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ようやく〜旅の終わり

ようやく〜旅の終わり

とりあえず、4日にわたる旅を終えて帰路に。

旅先で、来月のバイト先の担当さんから連絡をもらえて打ち合わせ。 どこにいても個人に直接連絡がとれるなんて、自分が初めてバイトをした頃(?十年前)には考えられないこと! 携帯電話の普及ってすごい、といまさらながら思った。

写真は車中のお弁当。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

プロの接客

ようやく条件にかなう物件がちらほら。 めげずに何軒も見て回って良かった。 早く決めたい。

旅先では外食なので、いろんな店に入る。そこでは店員の接客態度がとても気になる。

ニコリともしないとか、メニューの品を頼んでいるのに、今日はできませんって平然と断られたり。 せっかく美味しい食事をしても、また来ようと思えない。

ファックスを送りたくてコンビニLへ。 しかしそこではファックス送信サービスをしていなかった(/_;) 困っている私に若い店員さんが、私が何か言う前に、駅の反対側のコンビニLの向かいにある別のコンビニFで送信サービスをしていることを、私が車か徒歩かということまで気遣いながら、教えてくれました。 感激しました。

来月、私も接客のバイトをします。 たとえ短期でも、良い接客を目指したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

旅先の食事

旅先の食事

朝晩すごく寒い。氷点下。

朝ごはん:茶入(ちゃにゅう)で和朝食。朝メニュー時間の九時を過ぎてしまっていたのに、作ってくれました。 コーヒー美味。種類豊富。

これ!と条件にはまる物件に出会えず。 よい部屋はたいてい既に決まってしまっている。

昼ごはん:王様の台所(イタリアンレストラン)でランチ。写真はデミグラスソースのかかった大盛りオムライスとイカとバジルのペペロンチーノ。 大好きなボッティチェリの「春」の絵が壁に飾ってあって、うっとり。

夕ごはん:3度めにしてようやく、もも花(もんじゃ)へ。

食べてばっかり(^-^; 体動かしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

岡山旅行

岡山旅行

岡山旅行

3泊の予定で岡山に来ています。 仕事持参(-_-;

不動産やさんめぐり。 今年は学生の出足が早いらしく、めぼしい部屋は既に決まってしまっていたり。 前途多難。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

バッテリー4

一日中本職の校正のお仕事。

歯医者と買いもののために駅まで自転車で2往復。

気が付いたらもう2週間もテニスしていない(*_*)

合間に読書。 待望の角川文庫『バッテリー4』を、もったいないので少しずつ読む。 少年たちの不器用さがもどかしくて、すごく切なくなる。

バッテリー〈4〉 Book バッテリー〈4〉

著者:あさの あつこ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

品川ecute(エキュート)

品川でお仕事。 ランチはもちろんDeviコーナーでナン&かぶとチキンのカレー。

帰りは駅中のエキュートで、つばめグリルのハンバーグお持ち帰り。

食欲と購買欲絶好調ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

味百選@新宿高島屋

味百選@新宿高島屋  味百選@新宿高島屋

初めて行きました、新宿高島屋。

目的は10階催場の「グルメのための味百選」、今日から30日まで。 まずはマーロウでパウンドケーキをゲット。 仕事が終わってから夕方遅めに行ったため、お目当てのミックスは既に無し。レーズンとチーズで手をうつことに。
やはりプリンも!と思ったが、1個630円にひるんでしまい、1個だけ購入。

人ごみをかきわけながらあちこちの店で試食して、あげく買ってしまったのは、
神戸上海餃子のえびにら水餃子、
京都近喜の青碧豆腐、
銀座久兵衛の太巻き。
見慣れた、はれま@京都やグランクリュ@多摩の出店もありました。

本日の稼ぎより、確実に高額の買いものでした(^-^;

で、自分的感想としては、カスタードプリンは軽めで不思議な味。 パウンドケーキは生地がやわらかめで、かなり美味しい。スライスしたらダイス型のチーズが出てきてちょっとびっくり。このチーズも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

博士の愛した数式、とランチ

オフとレディースデイが重なったので、映画&ランチへ。

文庫本で原作を読んでいたせいか、映画でのセリフによる説明が多過ぎるところが気になった。 お義姉さんとの関係とか、言葉に出すことじゃなくて、想像させるところでしょう。 とはいうものの、本を読んだときと同様に涙ポロポロ(T^T) 甘い恋愛ものより、最近はこういった愛ものがいいですね。

博士の愛した数式、とランチ

遅めのランチ。 謝朋殿@橋本のレディースプレート1000円。 量控え目、デザート付き。

博士の愛した数式 Book 博士の愛した数式

著者:小川 洋子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

MARLOWE(マーロウ)のパウンドケーキ、が旨いらしい

さて、先週仕事先で会った方に、「ビーカープリンで有名なマーロウという店のパウンドケーキがおいしい」という話を伺いまして…

近辺で売っているのは横浜そごうのみ、とのことですが、1月25日から新宿高島屋の催事に出店!だそうです。
マーロウ
http://www.marlowe.co.jp/infor.htm
新宿タカシマヤ 催事
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event2/index.html
今週はちょうど仕事で都心へ出るので、寄り道してでも頑張って行くしかないでしょう!
プリンだけかな~? パウンドケーキも売ってるでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさら、ですが。

「草テニス日記」を「ココログ」(ブログ)に変えてみました。

先週頑張ったこと: 

1週間の短期で、都心まで電話受付のバイトに出かけました。ご縁があったなぁ。おいしいお菓子を社割で買わせていただきました。

今日頑張ったこと:

300ページ強のオペラ関連書籍の校正を終わらせました! 明日はオフだ~♪♪o(^0^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »